WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月18日 Webデザイン Figmaを使ってデザイン

朝乗ったモノレールがある駅で停車が急だなぁと思ったら、その後ドアが開かず周囲がザワつく

しばらくして車内放送で停車線を超えたのでバックするとのこと

アナウンスする運転手さんの声が若く、動揺してる様子

そりゃ動揺するわな

誰しも失敗することもあるし、短い路線なので、そこまで大きな影響もないはず

今回の失敗を引きずらず頑張って欲しいと、福知山線の事故を思い出しつつ登校する

 

Figmaを使って簡単なホームページ画面を作る

微妙な間隔や位置を合わせていくことで出来上がりが大きく違うんだなと

ただ、このWEBデザインと並行して勉強しているPHPがどう繋がるのかは、私の中では繋がってはいない

いつか繋がるのか?!

週末はまたPHPを自分で勉強しよう