WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月21日 就職支援

職業訓練なので、実費で学ぶWEBデザインの学校とは異なり、就職のための授業もある

今日は就職支援の授業初日

 

自己紹介ではなく、他己(タコ)紹介

先生!!タコはあって、イカはないんですか?!という質問もなく、授業は進む

メモ用紙に名前、出身や趣味、なぜWEBデザインを学ぶことにしたのか、などなどを書いて、他の人がその紹介文を読んでその人を紹介するのが、タコ紹介

 

学校が始まり早、半月

そろそろ皆んなに慣れてきた頃に改めて名前や趣味などを改めて知れるすごくいい機会になった

タコ紹介の後の休み時間は、いつもと違いあちらこちらで話し声が交わし合って違う雰囲気

良きかな、良きかな

 

グループでお互いのいいところを話したり、WEBにある自己適正診断などをして自分を見つめることを中心に学ぶ

 

1ヶ月が過ぎようとしてる

次の仕事が近づいてることになる

せっかくゲットした学生生活をもっと、もっと満喫したい