WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月22日 WEB制作の基礎 1日目

WEBデザインでもなく、PHPでもなく、WEB制作の基礎を学び始める

 

PHPの先生、WEBデザインの先生たちがポートフォリオを作るとき、作らば、作らざるとき、作るならば…とにもかくにも、WEBの世界で食っていくなら自分のポートフォリオなるものを作ることは聞いていたけど、そもそもポートフォリオって何なんだ?!って話しからスタート

 

過去の卒業生が制作したポートフォリオや、現役バリバリ活躍中の人たちのポートフォリオを見る

かっちょいい

皆んなそれぞれ個性が出て、見てて楽しい

ポートフォリオ、私の理解としては私の好きなもの、したいこと、できること(スキル)が詰まったホームページ

現役のWEBデザイナーさんなら今まで作ってきた作品(ホームページ)

生徒さんなら仮想のホームページを作ったり、チラシなどのデザインを載せたり

 

私なら何を載せようかと、隣のフムフムちゃんと帰り道盛り上がる

 

HTMLはPHPを学んだ後だと気持ちが楽になる

 

さて、学校も3週間通うと話す友だちも増えて、すごく楽しい

オリエンテーションでは連絡先の交換はおすすめしない!とは言われたけど、既に交換したいと思う人々多数

そして、思った

幹事をするので、1月卒業の日、皆んなで謝恩会をしたい!!

少しずつ輪をじっくり広げていこう

焦るな、私