WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月23日 Web制作の基礎 HTMLを学ぶ 2日目

HTMLを学んでる

教科書のコードを書いたり、先生からショートカットの小技や、定型文やら、書き方の法則のようなことを教えてもらう

 

<br>を連続させてスペースを作るんじゃなくて、CSSでスペースは作る

<h1>や<h2>で装飾の大文字を作るんじゃなくて、それもCSSで作る

 

出たぞ、新たなワード、CSS

装飾担当であろう、CSS

 

何度も言おう

PHPの後のHTMLは楽しい!!

 

 

さて、昼休み

フムフムちゃんと家族の話に

お兄ちゃんがいるけど、あんまり連絡することはないんだと

ちょうど、前日、左隣の化学ちゃんとは弟さんの話しをして、頻繁に連絡する仲良しなんだと

両極の2人に挟まれ、たまたま前後して話しを聞いたから、いろいろやねと3人で話す

フムフムちゃんが続けて、そんなお兄ちゃんがある年、フムフムちゃんのお誕生日に欲しいものない?と突然聞いてきたそうで、何もらったの?と聞くと

 

バター

 

バター?!

 

そうです、バター

 

フムフムちゃん曰く、バターはバターでも業務用の煉瓦ブロックのようなバターだそうで、冷凍したら日持ちするらしい

欲しかったから、でも、誕生日プレゼントにバターって

お兄ちゃん、妹が誕生日プレゼントにバター欲しいって言ったとき、どう思ったんだろう

 

 

その後、化学ちゃんと煉瓦バターを凍らせたら凶器にして、完全犯罪できるんちゃうの!?って話題で盛り上り、昼休みは終わっていった