WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月25日 WEB制作の基礎 CSS編 4日目

HTMLはもともとW3C(ダブルスリーシー)という団体が仕様を策定し、WHATWG(ワットダブルジー)という団体のHTML Living Standardという仕様に統一されました

 

プロレスの団体のような話し

よう知らんけど

 

HTMLとCSSは関連してるけど、違うもの

これが分かっているのに、HTMLにCSSがどう影響してるのか、HTMLのどの部分をCSSで加工してるのか混乱してくる

当然、HTMLとCSSのコードの書き方の違いにも、まだまだ戸惑う

MarginとPaddingやブロックボックス、インラインボックスにもため息が出てくる

スマホタブレットもない時代ならば、こんな悩みはなかったんだろうか

 

ところで、私は上記のような細々とした点が線になってない、砂の器状態なんだけど他の皆んなはバッチリ!!なんだろうか

皆んなサッサと帰宅の途につくので聞くタイミングがない

 

さて、週末は1日は全然関係ないことをする!!

1日は予習、復習する

 

今週の私、お疲れ!!