WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年9月13日 Web制作の基礎 デザインを主に

午前中はレンタルサーバーを利用して、自分が作ったサンプルをWEB上で見てみましょう

ただ、無料サーバーなので25人が一斉にアクセスするとエラー続発

しゃーないよねーの結果となり、お昼に突入

午後からは教科書がデザインの部

デザイン、主に教科書の文字を追うことがメインの座学なので、パソコン画面に額の跡がついてる人がチラホラと

 

そんな中、調味料がお名前なので、味噌さんとしよう

たぶん、私と同年代だけど、味噌さんが少し上

周辺の人々を巻き込んでの歳を取るとあるあるを披露する

1年があっという間、部屋や外気が暑いのか、自分が更年期で暑いのかが分からない、先生がスクリーンに映し出すパソコン画面が不鮮明なのか、自分が老眼で見えないのかがわからない、などなど

ブルゾンちえみ似なので35pxちゃんや

化学ちゃんも話に入り盛り上げるけど、20代の彼女たちの言うことはちょっとちゃうねんなぁ

味噌さんと仲良くなりたいと思っていたので、話に乗ってくれたのが嬉しい

その後の休み時間もいろいろ話し、帰り道も一緒に帰る

また1人お友だちができた

 

さて、今日駅で10月開催オクトーバフェストのチラシをゲット

明日、皆んなに行かへんか聞いてみようかなぁ