WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年9月14日 Web制作の基礎 HTMLとCSS 10月企画を呼びかける

今日から複数のページがあるホームページを作っていく

今まで習った技術を使いながら、共通ページには共通のコードを決めて書き、共通部分を書き換えるときは注意する

inframeやなんだったか忘れてしまったけど、画像の表示サイズを変えたり、配置を変えたり

昨日できなかったサーバーを使うことも再チャレンジ

できない、できない、ログインはできたけど、WEBにあがってない、エラーになる、なぜだ?!と自分であれこれしてみるけど、できない!!

授業の最後の最後に先生に教えてもらったら、なんでもない、アップしたいフォルダは英字で、アドレスもそのファイル名までいれなと!!なんとも簡単なことだった

先生に少し残業させてしまって、申し訳ない

 

昼休み、昨日見つけたオクトーバーフェスタに行きませんか?!と聞いて回る

まだ先の予定やし、こんな企画を予定していることを告知程度で

そのついでに、なかなか話せないメンバーで話をする

以外なところで、以外な話しで盛り上がる

今日も学校を楽しんだ