WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年9月15日 Web制作の基礎 今週の復習をしよう

阪神タイガース優勝記念にユニホームを着て登校

今日着ずに、いつ着るんだ!!

もとい、次はいつ着られるんだ!!

教室でも昼休み、写真を撮られてあげる

 

勉強は今週した勉強の総復習

HTMLは元々書かれていたデータを使ってCSSを書いていたので、私はHTMLから書き始める

HTMLを書くことで初めて共通箇所、classの入っている意味を理解する

午前中はVSコードで書く前段階の設計で、ただただ書くことで精一杯だったけど、午後になり、アハ体験の連続

あーっ、そういうことかぁ!!の連続で気持ちいい

でも次に追いかけてやってくるのは、じゃあ、別の書き方はどうなんだ?!問題

そこで追いつく、それでもいいけど、こっちがベター方式

今日わかったことでCSSとの関連も見えてきて、全体像が少し掴めてきた気がする

そうなると、今まで勉強してきたHTMLやCSSも自分で書ける自信が出てきた

出てきただけで、試してないから、知らんけど

 

今週は色んな人とたくさん話せたし、阪神は優勝したし、盛りだくさんの週だった

ほんま、楽しかった

来週もがんばろ