WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年8月31日 Web制作の基礎 HTMLとCSSを復習する

千里の道も一歩から

ゆっくりとでもいいので、着実に勉強を続けるしかない

 

あっという間に8月も最終日

1ヶ月皆んなと勉強して、1ヶ月前は知らない同士、今ではボチボチ知った仲になってきたもんだ

 

トリプルタイフーンズの影響か風は強く、雲の流れも早い

時間も同じ

 

今日1日はがっつり復習の日

Reset CSSからHTML、Style CSSをテキストを見ながらでいいので、自分で考えて書いていく

分かっていても、書けない

あと、改めて書くと湧き出す疑問の数々

paddingやmarginは書くたびにテキストにある一覧表を確認する

独り言も多くなる

先生にも度々質問して、一つ一つ噛み締めながらコードを書く

少しずつでも、分かってくると没頭して休み時間もついついコードを書いてしまう

 

理解が早い人は自分がダサいと思うホームページを自分でコードを書いて、デザインして改良してる

めっちゃすごい!!

 

でも、自分は自分

できることを自分のペースでええよ、と自分とフムフムちゃんに言い聞かせる

 

1人、お休みしてる人が

机に昨日まであったテキストが全部なくなってる

ただのお休みならええんやけど

 

さぁ、9月も勉強するぞ!!