WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年9月19日 Web制作の基礎 3連休明けは疲れる

3連休、Windowsのパソコンが欲しくてGEOに中古パソコンを見に行くだけのはずが、なぜかMacを買って帰るという所業

何してんだ?!

これぞ無駄遣い!!

 

今やっているテキストもいよいよ大詰め、ほぼ終わってる

あとは自主勉強がものいう弱肉強食なWEBの世界

CSSは華やかではあれど、デザインを元に考えればいいので答えを見ながら書くように思うけど、HTMLは自分で1から書く地図、設計図に思えて楽しい

私はこういう考えで書いたけど、あなたはどうよ?!って部分、答えがあるようでないのが前は苦手だったけれど、今はそこが面白くなってる

復習してもHTMLばっかり主にするから、CSSが覚えられない

コード書くの、楽しいなぁ

 

先日、お隣のフムフムちゃんが歴史好きだと判明

思い切って、長崎街道を今度ご一緒しない?と誘ってみる

OKをもらったところで、休み時間、ついつい街道を検索してしまう

ついでに、お気に入りの城もチェック

城よりも私は石垣が好き

これも城の基礎、HTML みたいなもんか

ちゃうか

いや、ちゃうんとちゃう、ちゃうの

もう秋分なのに、なんでこんなに暑いんだか