WEBデザインを学ぶ日々

未経験からWEBを学ぶ日々を綴ります

2023年9月25日 Web制作の基礎 先生の仕様書見て制作する

HTMLとCSSの総復習ということで、先生が作った仕様書を元に自分でHTMLを書き、CSSで加工していく

簡単に考えれば、簡単なはずなのに、沼に浸かり、半日h1のテキストをセンターにすることに使ってしまう

画像を画面いっぱいにしたり、高さを合わせるのも、単純なことのはずなのに足元をすくわれる

ああ!!もう嫌だ!!とお隣のフムフムちゃんに救いの手を求める

目から鱗が落ちるように、それだけでええのかぁとあっさり教えてくれる

やっぱり若い子は頭が柔らかいなぁ

 

帰り道、同年代の味噌さんとお互いを励まし合う

 

そして、スマホで書き方を調べていたら、自分が降りる駅から2つも過ぎてた

反対のホームに戻り、また続きを読む

そして気づけば、また降りる駅を1つ過ぎて、降りたい駅で降りられない、まるで私の今日の勉強のようになってる

スマホは見ずにしっかり駅を確認しながら電車に乗れば、ちゃんと目的地に辿り着けました

月曜日なのに、しっかりしろ、私